喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆ぴありな通信vol.80

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

昨日は、ずっと、ずれた感が抜けない一日でした。

気持ちに余裕がなく、


「教室通信、今日中に作成して、月曜日の生徒さんから渡さなきゃ!!」

「雪かきしなきゃ!!」


その上、


朝から、ビン落として、割るし・・・

でもって、欠片を拾って、指先切るし・・・

その後、

思いっきり転んで、足に、いかにも、痛そうな切り傷が出来るし・・・


こんな時もありますよね。

だから、レッスン中は、気を引き締めてやりました。


昨日は、ホント丸一日、ずれていた一日。

流れを引きずらないように迎えた今日。

今日のレッスンは、気がかりな生徒さんが来ます。

先週は、休み明けのレッスンだった事もあって、最後まで、その生徒さんの気持ちを掴む事が出来ませんでした。

今日のレッスンでは、その流れを変えられるか、指導内容、声かけなんかも見直し、アンテナ張りながら強のレッスン。

最後まで、笑顔が見えて、良かった。


昨日、作成した教室通信「ぴありな通信vol.80」

width=

昨日は「あれ?渡したっけ、プリント」なんて、みんなに言ってた感じ。(多分、2枚もらっちゃた生徒さんもいたかも)

今日は、大丈夫。

今回は

◇幼児の生徒さんの、付き添いなしのレッスン、自立が出来るための、お家での声かけ、練習サポートについて

◇レッスンノートの役割、役目

など書きました。


「レッスンノート、活用しきれているか?」

私自身の問いかけでもあります。


明日のレッスンも、気を引き締めていこう。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります