喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆イスの修理

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

先週の連休前には、多くの生徒さんが、レッスン納めでした。

そして、途中入会の生徒さんのレッスンの他、補講、振替など、少数ですが、昨日レッスンをし、これで、完全に仕事納めです。

昨日レッスンをした生徒さんの中には、

「じゃ、来年ね…っていうか、来週ね」

そう、もう来週にはレッスンが始まるんですもんね。

来年っていうと、とっても先に感じるけど、来週には、レッスンが始まります。


ここ数日は、


見るつもりはなかったSMAPのラスト、後半から見ましたが、ファンでなくとも、やっぱり寂しいもんです。

コンサートの映像を見ながら、パフォーマンス・演出・楽曲の質の素晴らしさに、釘づけになっていました。


フィギュア日本選手権も終わりましたね。

今までは、少しずつ変化していった世代交代、今年は、いきなり感が強く、私の気持ちが付いていっていない感じです。


そして、やる事リストも、ちょこっとずつ、進めています。

前回も「イスの修理」の事をブログに書きましたが、前回は机で生徒さんが学習する時用のイス、今回は、

「丸イスの修理」

このイスは、保護者の方が、そばで見学されたい時や、私が隣で弾く時などに使います。

昔からの食堂にある感じのイスです。

width=

表面が、裂けてしまっていました。

前回の時に使った、布も余っていたので、今回も修理する事にしました。

width=

前回のイスと違って、ネジで、座面が外れたので、楽勝でした。

width=

タッカーでパチンパチン止めてましたが、針が、表面に少し出てしまったので、この後、針を外し、別な方法で止めました。

width=

出来ました。

「イスの修理」も【この冬休みのやる事リスト】の1つ。

最近、このリストの進みが遅いので、注意しなくっちゃ!!


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります