喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆イスがベタベタする…に、イスをリメイク

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今月から、年少さんの女の子のレッスンが始まりました。

好奇心の旺盛の、元気さんです。

前回のレッスンで、イスに座っての指導をしていた時、

「イスがベタベタする」

って・・・そりゃそうだよね。

width=

レッスン室にあるパイプ椅子、表面が裂けてしまって、ガムテープが貼ってあるんだけど、座ったりしていると、すれて、はがれて来てしまうのです。

はがれた個所がベタベタ感覚なのです。

「修理しなきゃ」って何回も、イエイエ、何十回も思ったのですが、今回の年少さんの生徒さんの発言に奮起したのです!!

「少しでも、レッスンに集中出来るように、環境を作るんだ!!椅子も大事」


って・・・

width=

で、ラミネート加工の生地を購入して・・・

width=

リメイクしました❤

(あ~あの言葉がなかったら、このイスたちは、まだ、ガムテープだったかも)


リメイクしたのが、この前の日曜日。

まだ、全ての生徒さんが見ていないんだけど、

褒めてもらったらり、驚いてくれたり、

「今度から、このイスで練習するんだ」

って言われたり(鍵盤の幅が違うので、止めときましたが…)


よ~く見れば「やっぱり、あなた不器用ね」なんですが、いち早く、アップした、フェイスブックで、褒めてもらえて、ルルルン♪


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります