喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆会場・写真屋さんとの打ち合わせ

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今日は、実際、会って、相談しながらの打合せが2件。


先にうかがったのは、写真屋さん。

今日は定休日だったのに、打合せしていただきました。

「私が、写真屋さんの立場だったら、きっと、混乱しちゃうだろうな・・・」

って、いつも思います。

例えば、連弾とかって、客席から写真を撮ると、奥の生徒さんが、写らなかったりするでしょう。

だから、開場前に、連弾の写真を、実際、写真屋さんもステージの上にあがって、撮影してもらいます(弾くマネ)。

これだと、右からでも、左からでも、真正面からでも大丈夫。

でもね、この撮影、順番なんて決まっていなくって、来た人から、パシャパシャ撮ってもらいます。

誰が誰だか?わからなくなるはず。私だったらね・・・

でも、毎年、私の心配をよそに、ちゃんと、一人ずつ、正確に、台紙に貼られています。

それどころか、

「音楽も聴きながら、撮影出来て、楽しいんですよ」

なんて、いつも言ってくれる。


深々と頭を下げ、次は、会場での打ち合わせ。

ほぼ、昨年と、同じ感じ。

だから、スムーズ。

こちらでも、担当者の方はじめ、みなさんに、良くしてもらっています。

それまで、色んな会場で、やってきたけど、私にとって、心地よい広さの会場です。

休憩時間とかは、私も、客席に入って、

「久しぶり~」

「来てくれたんですね!!」

なんて、お話しできるのも、嬉しいのです。


それなりの規模のホールでの発表会も経験しているけど、今の雰囲気の方が、私に合っているみたいです。

(大きなコンサートホールより、LIVEハウスでの活動が好きという、ミュージシャンの気持ちがわかるような・・・)


今年も、お世話になります。

いつも気持ちの良い対応が、当たり前の事ではない事、知っています。

だからこそ、ありがたさを深く感じるのです。



年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、発表会準備中のため体験レッスン は行っていません。(発表会終了後、秋頃に再開予定です)


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります