喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆メッセージをお願いします

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

発表会は、一人、何役も準備の段階からしなくてはならず。

特に、一人主宰の発表会の場合、チェックしてくれる人もいないので、

「あっ・・・」

と、気付く事も多いのです。


これもそう、ふとした時に、思い出した事。

それは、発表会、受付に置いておく箱に絵を描いてもらう作業。

例年、生徒さんが待っている時間に描いてもらっていました。

この作業の事、完全に抜けていた事に気づきました。


「どうしよう…そうそう、教室には、あの子がいる!!」


昨年、プログラムの表紙を描いてくれた生徒さん。

「ねえねえ、なんか、描いて・・・」

ちょっとの待ち時間に、描いてもらいました。

フリーハンド、下書きなし。

width=

なんで、下書きなしで、さささ~って、こんな風に描けるの?

「スゴイ」という感情を通り越して「ちょっと、変なじゃないの?」なんて、失礼な感覚になっている。(自分に全くの絵心がないもので)


是非ぜひ、演奏してくれた生徒さん方に、メッセージを残して下さいね。

後日、必ず、そのメッセージは、生徒さんに届けます。

今日、来た生徒さんも、こんなメッセージ、描いてました。

width=

よろしくお願いします。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、発表会準備中のため体験レッスン は行っていません。(発表会終了後、秋頃に再開予定です)


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります