喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆今の正直な気持ち

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

「後、1ヶ月あったら」

最近、何度、思った事でしょう。

その度に、

「イケない、イケない、前だけを向こう」

って思う。


それでも、自分の指導に、

「これで良かったのだろうか?」「他にも、指導の進め方はあった?」

そして、また思う。

「イケない、イケない、発表会が終わってから、それらと向き合おう」

って・・・


くやしくって、苦しくって、何度も、穴の中に向かって、叫びたい事がありました。


はじめての発表会でもないのに、

今まで、色んな事があったのに、

それでも、わからなくなる。


一年前のこの時期、私は、どうだった?

二年前、三年前・・・


いつまでたっても、

何回やっても、

ドンと構える事が出来ない。

レッスンも、バタバタしちゃってる。


これでいいんだっけ?


オリンピックの開会式・閉会式見て、感じました。

「どれだけの人が、成功のために、がんばっているのだろう?」


演出家がいて、

演技指導する人がいて、

会場準備もして、

方々に連絡する事がたくさんあって、

お金の計算して、

たくさん、書類書いて、

他にも、いっぱい、いっぱい。


そう思ったら、発表会を主宰する事は、スゴイ事なのだと思いました。

(私が)「発表会、やるよ」

って決定して、そして、会場には、時間をつくって、足を運んで下さる方がいる。


日付も変わる今、ちょっと、正直に、ブログに想いを書きました。

押しつぶされそうな感情から、ウルルしてきました。


でも、スゴイ事なんですよね。

発表会を開催するって・・・


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、発表会準備中のため体験レッスン は行っていません。(発表会終了後、秋頃に再開予定です)


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります