喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆はじめまして!!の合同レッスン

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

先週末、今回、はじめて発表会に参加する、小学1年生までの生徒さんで、1つのお話しを演奏します。

普段のレッスンでは、一人ひとりが、割り振られた、場面の練習をしています。

この日は、それらの場面をつなげたり、全員で演奏する場面を確認しました。

下は年中さんから、上は小学1年生まで。

今までも、グループレッスンはした事があるけど、小学生からだったから、違う学校・学年のお友達同士、最初のうちは、どうしても、距離を作ってしまうもの。

今回は、違う・・・

はじめて見る顔だろうが、名前もわからず、盛り上がっている。


こっちでは、かぶりもの見せ合いっこしてるし、

そっちでは、ダンスしてるし(笑)

(こりゃ、大変だ、1時間、持つだろうか・・・)


「せんせいが、はなしているときは、だまってきかなきゃ、いけないんだよ~」

(はいはい、そんな、あなたも、静かにね)


「せんせいに、いっちゃおう」

(はいはい、全て見えてますから)


普段のレッスンで、じっとしてられなくて、叱られている生徒が、この雰囲気にのみ込まれて、おとなしくなってるし。

一人、お休みがいたものの、どうにか、全員で行う場面も、まとまりました?

(明日になれば、すべて、忘れている可能性も大ありですが)

width=

(レッスン室の、ゴチャゴチャさ丸出しで、お恥ずかしい・・・)

1時間、楽しくレッスンを終える事が出来ました。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、発表会準備中のため体験レッスン は行っていません。(発表会終了後、秋頃に再開予定です)


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります