喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆ピアノと、電子ピアノ楽器の選定

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今日は、講座を受講しに、郡山市の楽器店に行ってきました。

講座内容は、後日。

今日は、講座受講の後に向かった、楽器選定の事を書きます。

今現在、中古ピアノ購入で、何を購入するか悩んでいる生徒さんがいらっしゃいます。

先日、新たに、一台、気になる中古ピアノを見つけてしまったみたいで、そのピアノに会いに・・・

そして、もう一人、電子ピアノ購入予定の生徒さんがいらっしゃいます。

ある程度、機種は絞ったものの、悩んでいるようなので、こちらも試弾してきました。

今日も、色々、知識を増やしてきました。

我が家の調律師さんも、

2店回った、それぞれのお店の方も、共通して言っていた事、

「昔のピアノは、物が良い」

1台、オーバーホールされた、グランドピアノの中古を弾きましたが、新品より、良い音がするという事でした。※オーバーホール=弦やハンマーなど、部品を取り換える。

ただ、中古は、タイミング、出会いもあるからね。

お昼抜きで、講座受講して、

楽器店、2軒回って、試弾して、

さすがに疲れたので、自分へのご褒美、初「コメダ」に行ってまいりました!!

休日は、混みこみですが、平日、夕方、空いてました。

もうすぐ、ここ会津にも、コメダ、上陸するみたいですが、一足先に、満足です。


昨日、我が家で、今年初のセミの鳴き声を聞きました。

今日も、夕暮れ時、郡山から、会津に向かう山々から、ひぐらしの鳴き声も、そこらで聞こえて、もう、そんな季節なのですね。

width=


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、発表会準備中のため体験レッスン は行っていません。(発表会終了後、秋頃に再開予定です)


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります