喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆回数調整でレッスン休みます

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

夏至も過ぎ・・・

もう少しで、6月も終わり、上半期も過ぎちゃいますね。

教室では、3ヶ月毎に、年間レッスン回数調整のためのお休みを入れています。

という事で、6月末に、お休み入れます。

でも、年度途中入会の生徒さん、レッスン振替の生徒さんも、いらっしゃるので、1週間、まるまる休みでもないんです。

そして、この休みが過ぎれば、発表会まで、突っ走るのみ。

この1週間の間に、とにかく、1つでも、あとあと、少しでも楽になるように、案件を少なくしたいと思っています。

発表会の資料作り、プランの作成。

家の事も、前から「やらなくちゃ!!」って思ってた事も、片付けたいと思います。


きっと、これから、発表会までは、日に日に、あっという間に、1日が過ぎるだろうし・・・


日々の生活の中で、目にするもの、ふと気がつくもの、

「あっ、植え替えしなくちゃ!」

「補修しなくちゃ!!」

「しまわなくちゃ!!!」

ちょっと(ううん、かなり)自分のだらしなさもあり、反省に似た、この感情、1日の中で、何回、思うのでしょう。

きっと、こうした「思い」って、少なからずとも、自分の中から、エネルギーを浪費していると思うのです。

だから、今のうち。

ちょっとでも、気持ちの中のスペースを作っておかないと・・・なのです。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、発表会準備中のため体験レッスン は行っていません。(発表会終了後、秋頃に再開予定です)


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々のレッスン室から」 の記事