喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆ぴありな通信vol75

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

予定では、5月に「ぴありな通信」を書いて、渡す。

この時「発表会の日程をお知らせる」はずだったのです。

ところが、5月は、1に選曲、2に選曲・・・こんな感じで、結果的に、教室通信は後伸ばし、発表会の日程は、個別に、お知らせしました。

もう6月も末になりかけ。

選曲の山場も終え、さすがに教室通信を書かないとね。

お伝えしたい事も、てんこ盛り。

今回は、お知らせの他、

「発表会の曲を取りかかりましたが、それまで、レッスンで弾いていた曲をどうするか?」

を書きました。

発表会の曲に取りかかる1か月前位から、少し、レッスン内容を整えるといいますか、あまり新しい曲を増やさないようにしたり、新しいテキストの切り替えの時期をずらしたりと、調整します。

荷物を少し減らす感じです。

そして、その空いたスペースに、発表会の曲を入れたかったのです。

でも・・・スペースの空かない生徒さんもいるのです。

どうしたら良いのか?

ちょっと、心を鬼にして、今年は接していこうと思います。

発表会のために、レッスンをしているのではなく、

普段のレッスンの先に、発表会があるのです。

少し先の、発表会を目標にする事も大事。

でも、目の前にあることを、大切に取り組む事も大切ですよ。




年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、発表会準備中のため体験レッスン は行っていません。(発表会終了後、秋頃に再開予定です)


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります