喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆クラシックのラジオ番組の公開収録に行ってきました

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

私は、ラジオを良く聴きます。(FM専門)

中でも、お気に入りの1つは、日曜日、午後にNHK FMで、放送されている「きらクラ」という番組

きら=気楽に…きらきらした…の略

クラ=クラシックの略

(私の日曜日は、昼間っから、夕方遅くまで、ずっとラジオなんですけど)

この番組、タイトルが変わっても、曜日・時間が変わっても、ずっとずっと、追いかけています。

もう10年以上のリスナーです。

堅いイメージのクラシックを 身近に感じさせてくれる、コーナーにトーク、この番組で、出会えた曲もあるし、色々な事、知る事が出来ました。


いつものように、ある日、ラジオを聴いていたら、今度、番組初、公開録音をするそうで・・・期待しないで聴いていたら。

「福島県→会津→田島町」

もう、もう、ただただ、ビックリの、感激!!

後は、往復はがきで応募して、当たる気の行く気満々。

結果、2枚当選❤

1枚は、今回、公開収録される町の隣町から、レッスンに通ってきてくれている生徒さんがいらっしゃるので(片道1時間くらいかけて来ていただいているのです)1枚、差し上げました。(1枚で2人まで入場可)

ちょっぴり、早めに行ったつもりが、超長蛇の列で、駐車場も、県外ナンバーがたくさん停まっていました。

「前の方に座れるかな?」なんて思っていたけど、甘かった・・・そうだよね、この番組好きには、公開収録、待ちに待ったはずだもんね。

会場で、生徒さんとも会えました「人が多くって、ビックリだね」なんて、話しました。


来週が、オンエア。

だから、曲目など、ネタばれ出来ないのです。

ゲスト演奏は、バイオリニストの千住真理子さんと、サクソフォン奏者の須川展也さん。

演奏も素晴らしかったけど、お話も、素敵でした。

width="400"

司会は、アーティスト「ロケットマン」でもあり、クラシックが好きで、ご自身、ピアノを演奏される、ふかわりょうさん。

本当に、素晴らしい感性を持っています、会場では、気転の素晴らしさも感じました。

同じく、司会でチェロ奏者の遠藤真理さんの、チェロの生音も聴けて、嬉しかったです。

まだ聴いた事のない方、もし良かったら、ラジオ聴いてみて下さいね!!


・・・それにしても、今回の公開収録、なぜ、山に囲まれていて、FMが入らない場所での、開催なのだろう?


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、発表会準備中のため体験レッスン は行っていません。(発表会終了後、秋頃に再開予定です)


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります