喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆猫ノ島、このブログ写真で「ほっこり」して思ってもらえたら、嬉しいです

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

このブログは、音楽教室を中心に、音楽の事をなるべく意識して、書いています。

が・・・今日は、音楽のかけらも出てきません。


5月末、1泊2日の旅行に行ってきました。

行き先は、岩手県と宮城県。

1日目の予定が、何も決まっていなく、出発直前に、岩手県の、世界遺産「平泉」にしました。

前から、行ってみたかったのです。

width="400"
中尊寺
width="400"
毛超寺


そして、2日目が、今回の目的の場所!!

宮城県石巻市の田代島。

「猫の島」と呼ばれている所。

width="400"

この島の人たちは、猫を大切に扱っています。

そして、この島に行く人たちも、島関係の人か、釣り人、そして、大多数が、猫好きさんです。(同じフェリーに乗ってきた人たちが、みんな、猫じゃらしを持参していたのには、笑っちゃった)

だから、島の猫は、人に対して、とっても、フレンドリーです。

width="400"

width="400"

歩けば、その辺にいます。

遊んでいると「私も、僕も」って、近寄ってきます。

width="400"

width="400"

しっぽをグルグル回そうが、プニュプニュ肉球を触っても「どうぞ、どうぞ」と、やりたい放題です。

width="400"

島には、猫がまつられている、猫の神社もあります。

猫も魅力的なんだけど、島自体も、良い気が漂っていた気がします。

あちらこちらに、廃屋があって、この島に、たくさんの人がいた時に、タイムスリップしてみたいと思いました。

width="400"

松ぼっくりが、こんなに、くっついている木も、はじめて見ました。

width="300"

フェリーを待つ間、岸辺で、待っていたら「こんな所に、日影が・・・」って、入ってくるし(笑)

この後、暑かったので、屋根付きのベンチに移動したら、先客がいました。

width="400"

近くに座ったら、少しは、目を覚ますだろうに…もう、完全に、人に対して、信頼してますね。

width="400"

あまりにも、警戒心ゼロなので、少し、至近距離から、撮影してみました。

でも、やっぱり、爆睡していて・・・

思いっきり、カメラを近づけてみました。

width="400"

私、この写真を見るたびに、ちょっといい感じに、気が抜けます。

「朝、起きて、気が付けば、夜」

こんな毎日の人も多いと思いますが、お互い、がんばっていきましょうね!!

きっと、また、行くよ、猫島!!


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、発表会準備中のため体験レッスン は行っていません。(発表会終了後、秋頃に再開予定です)


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります