喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆選曲した、連弾・アンサンブル、今の所良い感じ

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

昨日は「連弾・アンサンブル組み合わせについて」書きました。

今日は「選曲について」

はじめに

「今年の発表会、テーマは何にするかな・・・」

ここのテーマが決まらないとね、選曲が、出来ないのです。(私の場合)


めでたく、テーマが決まった所で選曲。

この時は、ほぼ、組み合わせは決めているので、生徒たちの力量、レベル・テーマにそって選曲していきます。

おかげで、日々、レッスン室は、汚部屋化していきます。

楽譜は散乱状態。


ピアノをはじめて、2・3年位までは、曲の選択・候補は限られているのだけど、高学年になるにしたがって、選択・候補の幅は広がります。

子供たちの顔を浮かべながら・・・

発表会のステージを思い浮かべながら・・・

ステージ映えする曲、喜んでもらえそうな曲を選曲しました。

今の所、適材適所に、行った感じがします。


あくまでも、今の所なのです。

気を引き締めていかないと・・・です。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります