喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆喜多方市内で開催された蔵のイベントに行ってきました

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

昨日、日曜日、喜多方市内にある大和川酒造さん北方風土館にて開催された、

【春の蔵であそぶ】

というイベント・コンサートに、お友達の先生に誘われて行ってきました。

会場は、着物の着付け、ワークショップなどのイベントなどが開催されていて、イラストレーターさんの作品が飾ってある、ギャラリースペースなどもあり、会場は、着物姿の方が、たくさん(ほぼ)いらっしゃいました。

私たちは、歌・ピアノ・尺八のコンサートは始まる時間に合わせて、会場に戻りました。

(それまで、近くでランチしてました)

コンサート前は「彼岸獅子演舞」(こちら地域の伝統芸能です)が、はじめに披露されました。

width="400"

この後の、コンサートは、写真を撮るのは遠慮しました。

主宰者のお話から

「以前から、やりたいと思っていた企画であった事そして、こうして、その思いが、今日、実現した事」

実際、その思いが、色々な場面で、垣間見れました。

これだけの企画を、実現するために、大変だった事もあっただろうな…音楽を楽しみつつ、ふと、そんな事を感じました。


この会場は、私が、発表会で、お世話になっている会場。

今年度の発表会も、こちらで開催させていただく予定です。

今回は、客席からの鑑賞。

・・・なんか、不思議な気持ち。

「発表会の時は、私が、こんな風に見えてるんだな」

なんて、思いました。


お客様としての立ち位置。

企画・運営の立ち位置。

そのどちらでもない立ち位置。


職業病?、色んな立ち位置から、物事を見ちゃいます。


客として、

「素敵な演奏、ありがとうございました」

企画・運営として、

「お疲れさまでした」
width="400"
お昼は、会場近くの、雰囲気の良い、こちらで、いただきました。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります