喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆新規生徒募集、及び、体験レッスン休止のお知らせ

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

2016年度の発表会が、始動し始めました。

これに伴い、新規生徒募集、及び、体験レッスンを休止いたします。

体験レッスンは、5月まで。

新規生徒さんの受け入れは、6月まで
になります。

「体験レッスンをしてから、検討の上、入会するか決めたい」

という方は、今月までに体験レッスンの申込をして下さいね。


車も、パソコンも、最初の起動部分が一番のエネルギーを使うといわれています。

人を物に例えるのは失礼かもしれませんが、これは、教室に新入会される子供さんも同じ。

レッスンが軌道に乗るまで、細心に事を運びます。

「テキストを出して、カバンをかける」

他の生徒さんが、当たり前にしている事も、まだ習慣化していない。

そして、まだまだ、お互いの事がわかっていないドキドキを抱えながら、音楽・レッスンを通し、少しずつ、お互いの信頼関係を築き上げていく。


はじめましての生徒さんに出会える事は、本当に、嬉しいし、光栄に思います。

でも、絶対、忘れてはいけないのは、

「今、目の前にいる、在席されている生徒さんを大切にする事」


発表会に向けてのエネルギーは相当な消費量でして・・・

私は、もともと、キャパシティが広くもない上、要領も悪いというか、そのくせ、仕事に対しては、自分に厳しい所もあって、こうした環境・心境の中で、新規生徒・体験レッスンは、ムリかと。


今まで、入会に至った・至らなかったケースを含め、多くの体験レッスンをしてきました。

入会する事になった生徒さんも、みんな、はじめは、カバンの置き場所もわからなかった子たち。

たくさんたくさんの出会いがありました。


私にとっては、はじめての体験レッスンじゃなくっても、

はじめて体験レッスンに来る子供さんにとっては、すべてがはじめて!!

そんな「はじめて」には、ベストな気持ちで、向き合わないとね。


もう1度確認します。

体験レッスンは、5月まで。

新規受け入れは、6月まです。


発表会が終わって、涼しくなる頃には、体験レッスンから、再会する予定です。


広い
キャパシティ。

テキパキの段取り力。

私は、欲しい。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります