喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆新年度「レッスン日誌」の印刷

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今日から、三日間、休日を返上して、新年度の準備です。

ほぼ、印刷作業。

真っ先に取り掛かったのが、レッスン日誌(指導案)作り。

私用なので、失敗が許される分、取りかかりやすいのです。

width="400"

ルーズリーフで書いていた時期も、長いのですが、今は、一人ひとりに、年間レッスン回数枚数分の用紙をホチキスで留めて、ノートにしたものを使っています。

今回、ノート面は、事務的な記録を出来るように少し、改良しました。

表紙は、今年も、カエルにしました。(好きなので)

『一人×年間レッスン回数枚×人数分』

で考えると、500枚以上の紙に、両面印刷になります。

今日の作業は、半分位、続きは、また、明日。

今日から、27年度のレッスン日誌から最後のレッスンを確認して、28年度のレッスン日誌に移行作業していきます。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります