喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆リバーダンス

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今日は、レッスンとは、直接関係ありません。

フィギュアスケート、四大陸選手権、女子、頑張りましたね。

男子も健闘しました!!

本当は、フィギュアスケートの事、色々語り出したいのですが、語り出すと、止まんないので、断腸の思い…これは、大げさかな?名残惜しいですが、やめます。

女子選手の、宮原選手は、ショートの曲で「ファイヤーダンス」

本郷選手は、フリー曲で「リバーダンス」

を使用していますよね。

この2曲とも「※リバーダンス」の楽曲。

※リバーダンス=アイルダンスの伝統的な音楽・踊り

「・・・あ~カッコイイですよね」

それに、なんか、せつなくなる。

変拍子もたまんない。

私、いつどこで、この「リバーダンス」を知ったんだか、好きになったんだか、全く記憶がありませんが、タイミング良く、リバーダンスの来日公演が重なり、仙台で、リアルに見たんです。

その後、エレクトーンで「リバーダンス」チャレンジしたんだけど、難しい上に、速くって途中で、諦めちゃった経緯があったりして・・・

今は、ユーチューブなんかで、簡単に見られるから、いいですよね。

ぜひぜひ、見てみてね。


さてさて、明日から、回数調整で、4日間連続お休みを取ります。

バラバラに取ろうかと思ったけど、今年度のレッスンの見直し、私がやりたいと思っている事、一度、ここで、整理、じっくり、向き合いたいと思います。

width="400"
今は、ちょっと無理そうだけど、このリバーダンスのDVDも見直そうと思う。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります