喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆出来た事への問いかけ


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


今日来た生徒さん、テクニック教材を弾き始めました。


前回のレッスンでは、つっかえ弾きしていたのに、今日のレッスンでは、スムーズに弾けていました。


「前よりも、上手になったね、どんな練習をしてきたの?」


「・・・」


「これから、この曲で、苦労する生徒さんもいるかもしれないから、どんな練習をしてきたら、こんなに上手になるのか、教えてほしんだけど」


そしたら、教えてくれました、何回も、くり返し、弾いてきたのだそうです。


「上手になったね、がんばったね」


こうした言葉に、プラスして

「こんなに上手になるなんて、どんな練習をしてきたの?」

って、いう問いかけは、生徒さんの練習の振り返り、自信にもつながるかな?って思います。
width="400"
このテクニックは、きっと、これから、様々な楽曲を弾くのに、役に立つはず。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります