喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆「あっ先生!」に出会う、近所のスーパー

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


今日、地元のスーパーに行きました。


「あら、先生!!」


昔、習っていた、生徒さんのお母さん。


娘さんが、レッスンに通っていた頃、大変、お世話になりました。


このお母様には、1年に、1・2回、このスーパーでお会いします。



レジで精算してもらっていると、誰かが、こっちに向かって、手を振ってる。


「誰?知らない・・・」


きっと、人違いか、違う人に手を振っているのだろうと、帰ろうとすると、


「さとみ先生!!」


さっき手を振っていた人だ。


若い女の人、誰だか分かんないよ。


「えっ、誰?」って、聞いたら、


「○○です」


やだ~元生徒さんじゃない。


めっちゃ、雰囲気違ってる。


生徒の時は、男の子っぽかったじゃない、それが、目の前にいるのは、清楚な感じの女の子だよ(笑)


ずっと、東京に住んでいて、こっちに休みを取って帰省しているとの事。


そして、近くには、男の人がいて、


「最近、入籍したんです」


って、紹介されちゃった。


お母さんもいらして、フルメンバーで、お会いできました。



なんか、すごいな・・・ここのスーパー「THE地元」だね。


なんて、車に戻ったら、


「さとみ先生!!」


今度は、今、通っている生徒さんのお母さん。


生徒さん、プライベートでも色々あったからね、そんな事や、最近のレッスンの様子を話しました。


「今年も、何があるか、楽しみだね」


なんて、生徒さんの成長を期待しつつ、何かしらは、心配ごともあるだろうね的に会話が終わり、今年も、よろしくお願いしますで、さよなら。



本当に、いつも、誰かしらに、このスーパーでは会います。


ただ、今日は、ちょっと、驚いちゃった。



そうそう、結婚おめでとう。


相変わらず、良い子で、嬉しかったです。


風邪ひきの、声ガラガラじゃなかったら、もっと、話したかったです。


私の家と、実家、すぐなんだし、遊びにおいでね。




年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります