喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆キッズ・ジャズ・ポピュラー講師養成講座step4


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


日曜日に行われた、現在受講中の「キッズ・ポピュラー・ジャズ講師養成講座」も、4日目となりました。

この日に、発表する、宿題の2曲も、どうにかこうにか書き上げました。

講座では、はじめに、前回の復習を兼ねて、宿題を順番に発表します。

学んだ事を、曲という形に持っていくのは、経験・力のない私にとって、かなり、厳しいものはあります。

それでも、自分の作った曲を聴いてもらい、一緒に受講していいる、みなさんの曲を聴けるのは、新鮮であり、良い経験だな・・・と思います。

曲には、本当に、一人ひとりの個性が表れるんですね。

おもしろいくらいに、今回は、曲調も、重なりませんでした。

その後、この日の講義に入っていくんだけど、未知の世界で、何が何だか、わかりません!!でした。

講義中、何度も

「先生が、なんか、面白い事を言ってるな」

っていうのは、気付いていましたが、スミマセン、今回は、ほぼ、スル―しちゃいました(笑)

その笑いに、突っ込み入れるほど、もう余裕なんて、ないんだから!!

「私は、ここで、リタイヤするから、みんなは、私を置いて、先に行って~」

って、何度、思った事でしょう。

今回も、しっかり、課題を出されたけど、今までとは何かが違う。

なにが、違うって?

それは、きっと、今までは、

「宿題の内容は分かっても、それを曲に出来るか自信がない」

だったけど、今回は、

「宿題の内容以前に、講義の内容が、分かっていない」

ナンデスもん。

次は、年明け。

最後の講義になります。

さて、私は、宿題が出来るでしょうか?
width="400"


プレ・ピアノコース が出来ました


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります