喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆学びと遊びの東京2DAYS

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

この土日は、講座受講のため、東京に行っていました。

講座は、東京2日目。

今日は、東京1日目の、プライベートの事、書きます。

私は、今まで、本当に、色々、学んできました。

仕事がらみの音楽関係は、もちろんの事、心理学まで・・・

こうした学びの際、私、今まで一度も、家族の反対を受けた事もなければ、否定的な事を言われた事もなく、本当に、ありがたい事だと思います。

あんまりにも、反対しないので、

「(私が)実は、裏で、悪い事してたりして・・・」って、言ったら、

「そんな事、するわけないじゃん」

って、返って来たので、信用されているみたいです(笑)

今回、「一緒に行く?」って、とりあえず、聞いてみたら、意外にも、パクッと、私の誘いに食いついたので、前泊して、1日目は、一緒に、東京探索しました。

とはいえ、東京1日目の滞在時間は、午後からの、短い時間だったのと、特に行きたい所もなかったので、先月に続き、また、明治神宮に行ってきました。(リクエストがあったので…)
width="400"
width="400"
今頃、紅葉なんですね。雪国在住者としては、信じられません・・・
width="400"
width="400"
その後は、歩いて、表参道まで行きました。

イルミネーションもそうですが、人がすごかったです。

(実は、私としては「夜は、木々も休ませたいな・・・」って思っちゃう方なので、木々への、ライトアップは、微妙なんです)
width="400"
「フライング タイガー」も行けました。

・・・でも、やっぱり、人が多すぎて「こんなに、レジ並ぶなら、いらない」って、何も買わないで出てきちゃいました。

私は、表参道は、メイン通りより、裏路地の方が好きです。

植栽とか・・・

玄関アプローチとか・・・

店中のインテリアとか・・・見ているだけで、楽しいです。

ちなみに、2日目は、別行動、私は、講座。鎌倉に行っていたみたいで「紅葉が綺麗だった」と、言ってました。

東京2日目の、講座の内容は、明日書きますね。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります