喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆私の生徒さんだった事に感謝


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


ちょっと前に、ごあいさつに行く事を すっかり忘れていた事を書きましたが、今回は、違います。


ずっと、ずっと、手紙を書こうと思っていたのに、行動に移していなかったのです。


こっちも、ごめんなさい。


今日、2枚、書きました。


一人は、大人の生徒さんで、期間限定の短いレッスンでしたが、素敵な女性でした。


そして、大学生になった、元生徒。


春に、大人の生徒さんは、お世話になった、ごあいさつに、来ていただき、また、高校生だった、元生徒は、新しく始まった、大学生活の報告をしてくれました。


もう、冬の足音も聞こえ始めた、秋になっちゃいました。


大人の生徒さんは、ごあいさつに来て頂いた際、お礼の品に、お手紙が入っていたんだけど、しばらく、中を開けて読む事が出来なかったのです。


レッスンをスタートした時から、期間限定って分かっていたんだけど、手紙を読んだら、なんか、さびしさが押し寄せてくるみたいで・・・


大学生になった生徒、宛名に、生徒さんの場合「さん」を付けるんだけど、もう「さん」ではない感じがして「様」かな?って思ったけど、なんか、距離が遠くなった感じがして「さま」のひらがなに♥付けました(笑)


大人の生徒さんは、2ヶ月弱。


元生徒の大学生は、10年以上。


手紙を書き終えた時「私の生徒さんでいてくれて、本当にありがとう」って気持ちで、いっぱいになりました。(・・・なのに、すぐ返事出さなくってゴメンナサイ)


明日、ポストに投函します。


そして、明日の、体験レッスンも、大切な出会い、楽しい音楽の時間になるように、レッスンします。



年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります