喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆ご協力いただいている所に、あいさつ


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


今、この街のどこかに、教室ポスターが、期間限定で掲示されています。


そのポスターを貼ろうか迷っていた時、私、大切な事を忘れていた事に、気が付きました。


それは、教室パンフレットを置かせていただいてる所への、ごあいさつ。



春頃、印刷したパンフレットを置かせていただいて、発表会が、終わった頃に、あいさつに行こうと思っていたのに。


もう、この大切な事に気が付いた時、忘れていた、自分に情けなくなっちゃって…本当に、ごめんなさい。


そして(目に見えない、何かだと思うけど)気付かせてくれてありがとう。



今日、3時のおやつ的な、ちょっとしたお菓子を持って、お礼と、ごあいさつに行ってきました。


教室のパンフレット、入口に、ありました。(一等地に、置かせていただいて、ありがとうございます!!)



お渡しした方から、逆に、恐縮されちゃって、その上、


「ポスターもあるんでしょ?」


って、声をかけられました。


キョトンってしていたら、


「ポスターが、○○に貼ってあるの、見ましたよ、良かったら、ポスターも貼りますよ」


って、言っていただいた事、そして、教室ポスターが、こうして、色々な人の目に停まっている事、嬉しく思います。



今は、例え、学校・地域行事のようなイベントも、掲示拒否をされるお店が多いと聞きます。


景観とか、信用に関わったりと、お店側の事情も分かる気がします。


(ちなみに、現在、貼ってある、教室ポスターは、審査を経て、掲示料もお支払いしているので、契約って感じです。)


本当に、自分の住んでいる地域に、良くしていただいて、ありがたい事ですよね。



年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々のレッスン室から」 の記事