喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆元生徒とランチ


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


シルバーウィークも終わりましたね。


21日は、敬老の日、23日は、秋分の日、22日・・・どうして、休みなのか、思い出せなくって、カレンダー見ました。


国民の休日…、休日と、休日に挟まれた日が、1日だけだと、そこも、休みになるそうで、知りませんでした。


この、国民の休日の22日、この日、元生徒、二人と、ランチしてきました。


このランチの約束は、1年前の発表会。


お手伝いしてくれたお礼に、ランチを一緒にする約束をしてました。


とはいえ、二人とも、家を離れて、進学している学生さん。


なかなか、予定が合わなくってね・・・


三人で会うのは、もう無理と思って、個人的に会うつもりが、今回、奇跡的に、1日だけ、みんなの大丈夫な予定が重なりました。



「いいよね、二人とも、食いっぱぐれない、っていうか、就職バッチリな職種だよね」


なんて、羨ましがっていたら、


「資格、取れたらの話ですけどね」


って、言い返されちゃいました。



いろいろ・・・しゃべったよ。


学校の話し。


休日の話し。


一人暮らしの話し。


友達の話し。


バイトの話し。



二人は、高校も違ければ、学年も違うんだけど、医療系って所は、共通点かな?



相変わらず、良い子たちでした。


きっと、これからも、良い子・・・大人になると思います。



※元生徒という事で、そのままの画像を載せちゃいます。



夜、メールが来て、そこには、


「先生と話して、楽しかったです。そして、しっかり、勉強しなくちゃと思いました」


と書いてありました。



バカ話しだけじゃなくって、ちゃんと、真面目な話もしたしね。


また、こんな機会があったら、嬉しいですね。



シルバーウィーク、終わってますが、回数調整のお休みをとったので、私の休みは、もうちょっと、続きます。



年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります