喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆ブログコメント


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


今日は、今週からお配りしている、教室通信の事について、書こうと思いました。


でも、次回にしときます。



今回は、今日あった事、書きます、しまりのない文章になると思います。



友達の先生に朝、とある件で、相談の電話をしました。


ほぼ、3時間。


もう、聞いてもらって、アドバイスも、もらって、助かりました。


ファミレス並みですね、3時間なんて。



3時間、時折、脱線し、また、戻ってきての繰り返しでした。



脱線話しの1つで、ブログの話になりました。


といっても、私のブログではなく、ちょっとゴタゴタあった、離れた所での、ブログの話し。



「ブログは、メリットもあるけど、その反対も当然あるよね」



的に、この話題は、終わりました。



そして、レッスン前、


「コメントがあります」


のお知らせが、受信箱にありました。


きっと、どっかの誰かが、自動配信みたいなので、機械的に送られる「初コメで~す」みたいなやつかと思いきや・・・



昨日のブログで書いた楽譜の、作曲者、池田奈生子先生、ご本人からのコメントでした。


すごいね、ブログって・・・感動しちゃった。


本当に、嬉しいです。



本の事、書いた時は、作家さんからコメントが来ていた時があって、その時も、驚きました。


ブログを通しての再会も、あります、ブログがなかったら、今後も、接点はなかったかもしれない。



本当に、ゴメンなさい、ダラダラ書いちゃって。


今日、池田先生の楽曲を、発表会で演奏した一人のレッスンがありました。


コメントの事を伝えたら、生徒さんも、私以上に、驚き、喜んでいました。



年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります