喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆男の子の生徒さんが○○○


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


以前は、比較的、男の子が多い教室でした。


それが、気が付けば、男の子の少ない教室になっていました。


昨年の発表会は、二人だけ(兄弟)。


なんて、思っていたら・・・


今日の、ブログタイトルの○○○は「増えた」が正解。


今年は、7名に、男の子が増えました。


良かったよかった、男の子たちも、心強いでしょ(女の子は、強いからね)。


夏休み期間中、ずっと行ってきた、リレー奏の練習。


やっと、今日の練習で、全員、揃いました。


なんの練習かって?


「妖怪体操第一」のリレー奏。



「もう、古い」


だの、


「小学6年生だよ、オレ」



と言われ、


「じゃあ、女の子チームのAKBに行く?、アナと雪の女王に行く?」


と言ったら、ブーブー言いながらも、チーム「妖怪」に来ました。


下は、年長さんだからね。


大きいお兄ちゃんたちは、小さい子に合わせてあげましょう。


ほら、喜んでるよ。



「ぐるぅぷれっすんで、みんなとようかいうぉっちをひいたのがたのしかったです」って、書いてあるでしょ。



今日は、はじめて、7人そろったけど、うるさかった~(泣)


弾いてる姿と、後ろ姿とか写真撮ろうかと思ったけど(加工が面倒なので)、そんな余裕はなく、顔がハッキリ写っている写真しかありませんでした。


加工が面倒だったよ・・・


加工したくない位、みんな、良い表情で、写っているんだけど。



年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります