喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆プログラム印刷


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


昨日、アップした記事の続きになりますが『感想ノート』を印刷、演奏順番に綴って、ホッチキスでパッチン!!


感想ノートの、完成形が出来あがったのを見て「プログラムも着手しなきゃ」という気持ちになり、印刷が始まりました。


何度も、なんども、試し刷りをしては「誰も気づかないだろう」的な、微妙な、空間・色使いを直しました。


途中、実家に行ったり、買い物に行ったり、仕事は休みであっても、プリンターか、私のどちらかは、動いている休みのない日々でした。


印刷している横で、刷り上がった用紙を折って、綴って・・・


それから、簡易版のプログラム(名前と曲だけのシンプルなもの)を作り直したり・・・


つくづく、エライな~って思う、我が家のプリンター、もう、大好きよ。



お盆休み中に作った、プログラム。


今週から、始まったレッスンで、生徒さんにお渡ししています。


テンション上げあげにするために、ポスターも作りました。


プログラムの表紙を A3とB3にしたもの。


発表会当日までは、レッスン室内に貼っておこうかと思います。




生徒さんの指摘で気付きました。


やっぱりあったか、プログラムの中の、ミス。


どこかは、内緒。



年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります