喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆今年初!ブリトニーとシンディの連弾


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


この時期になると、登場する、ブリトニーとシンディ(仮名)も、今年、高校二年生になりました。(久々に、登場するので、どっちが、ブリトニーか?シンディか?わかんない)


はじめて、この二人が連弾で組んだのは、


「・・・えっと」


過去の、発表会プログラムを見たら、7年前、小学5年生。


私の住んでいる地域は、4つの小学校と、1つの中学校の学区。


小学生の頃は、お互い、違う小学校に通っていました。


きっと・・・多分だけど、初顔合わせの時は、


「○○小学校の△△です」


から始まったのだと思います。


あれから、何度、この二人が連弾で、ペアを組んだんでしょうね。


この二人、性格も違うし、


通っている高校も違うし、


遊び仲間でもないし


でもね、不思議です。


今年の発表会のパートナーをそれぞれに、発表をした時、それぞれに、安心感みたいなものがあったのを感じました。


1年に1回の再会なのかもしれないけど、二人にだけある、信頼・安心感。


同じ中学校から、それぞれの道に進みました、これから、この二人の人生の進む方向は、さらに、違ってくるはず。


学校生活も、楽しいだけではなく、大変な事もあって・・・


進路も、しっかり、考えていかなくてはいけなくって、不安になる事もあると思う。



それはそれ、


これはこれ。



全力を尽くす事は当然だけど、


楽しもうね。



今年は、高校三年生が不在だから、10年以上通い続けている、この子たちが、発表会では、最上級生。


実は、私の中にも、彼女たちに、信頼・安心感があるんです。



一人、待っている時に、鼻血がでてしまい、ティッシュを突っ込みながらの、コントのような姿で弾いていますが・・・(大爆)※本人に、この写真見せた上、今日ブログに載せちゃう承諾、得てます。



昨日は、花火大会でした!!



体験レッスン・生徒募集を 7月から少し休みます。


新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスンを行っています。

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります