喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆がんばっている親子


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


はじめて参加する、発表会。


ピアノ未経験のお母さんにお願いした、親子連弾。


負担にならないように、楽譜を作成しました、2ページ。



「小さな世界」~イッツ ア スモール ワールド~



私も入って、三人6手連弾。


「あれっ?」


翌週には、弾けちゃった(お母さんは、お仕事もされて、お忙しいのに・・・)


だから、先日、ブログに書いたように、もう少し長くする事にしました。


私に、アレンジ力があれば「さらさらさら~」っと、書けるのでしょうが、ひとまず、イントロ、エンディングをくっつけることにして、これによって、


2ページ→3ページ半


と、長くなりました。


まぁ、この親子さんの事だから、念のために、もうちょっと、難しくしてあげなければ!!と思い、間に、


「星に願いを」


を入れて、メドレーみたいにしました。(一応、ディズニーで、まとめたかったので)




これで、3ページ半→6ページになりました。


(6枚、大変かな?負担かな?その時は、イントロと、エンディングだけ、増やそう)


なんて、思っていました、なのに・・・


何てことでしょう!!


次の週には、全部弾いてきちゃった。


え~もう、弾けちゃったの?なんで、こんなに、お母さん、がんばるの!!」


なんて、思わず言っちゃった。←贅沢ね


「だって、こっちが(子供)弾けてないと、(メロディとかの関係で)私も練習できないんですもん」


という言葉が返ってきました。


「もう弾けちゃいましたね・・・これ以上、長くは出来ませんよ」(私のアレンジ力では、6枚が限度)


「これ以上、長くしなくっていいです、先生」




もう、困った親子・・・いい意味で。


他の、連弾チームにも、この親子連弾のような声掛けをしたい、


「え~もう弾けちゃったの?」


って・・・生徒たちのソロの仕上がりもだけど、連弾の仕上がり具合に、日々、不安を抱えています。



体験レッスン・生徒募集を 7月から少し休みます。


新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスンを行っています。

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります