喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆弟が弾いてたら、お姉ちゃんが近づいてきた


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


姉弟で、レッスンに来ている生徒さんがいます。


昨日、親子連弾で演奏する「ミッキー・マウスマーチ」の自分のパートをレッスンで弾き始めた弟。


彼は、まだまだ、幼児の面影残る、小学一年生。


そしたら、さっきまで、書き物をしていたお姉ちゃんが近づいてきました。


そして、ちょっと離れたとこから、レッスンを じっと見ています。


弟さんは、この4月から、ピアノを始めたばかり。


お母さんは、お仕事の関係で、付き添えない事が多く、親子連弾も、実はまだ、レッスンでは、一度もやった事がありません。


だから、私からは、お家の方に、レッスンノートを使い、発表会で弾く曲の状況・お家での練習の仕方など、書いています。


きっと、お母さんは、これを読んで、



「お姉ちゃんに、お家での、弟の練習のサポートをお願いしたのかな?


それとも、


「ちゃんと、弟のレッスンを見て、報告をしてくるように頼まれたかな?」



とはいえ、お姉ちゃんも、発表会は今年が初めて。


彼女は、年度途中の入会だったので、昨年度の発表会は、見送りました。


自分の練習もあるのに、大変だと思うけど、教えるって、自分も勉強になるし、意識も高まると思います。



きっと、私たちが、そうであるように・・・



親子連弾、三人6手連弾、まとまりはじめたら、写真を添えて、報告させていただきますね。



お姉ちゃんが一緒で良かったね、この幸せ者!!



体験レッスン・生徒募集を 7月から少し休みます。


新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスンを行っています。

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります