喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆出来る女…じゃないな


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


ここんとこ、期限付のやる事リストが、多すぎて、書類とか、ピアノの上が、散乱していました。


「このままでは、どこに何があるか分からなくなる


と思い、ピアノの上から、下へと、一時的な書類置き場になりました・・・何も解決していない訳です。


昨日は、休み。


きっと、今、リセットしないと、来週から始まる、


「発表会に向けての怒涛なレッスン」


が、大変な事になると思い、片付けました。


・発表会に向けての、生徒の指導案の見直し、


・楽譜の見直し、


・プリントアウト等々


そして、これらの作業をしながら、色んな事が、私の頭の中を横切るんです。


・○○さんに、手紙書かなきゃ!


・○○さんに、メールしなきゃ!


・楽譜書かなきゃ!


・音作りしなきゃ!


もう、書ききれない位、横切るんです。


また、戻ってきてくれればいいのだけど、一度、頭の中を横切ったら、もう、それらを忘れちゃうんじゃないかと思うと、恐ろしくって・・・


作業しながらも、新たな案件が横切っては、付箋紙に「メモメモ」を繰り返しました。



わぁ~出来る女って感じ!!


そして、生徒のレッスンの見直しを終え、




曜日毎に、ファイルの色分けされています。


このファイルの中には、指導案はじめ、その生徒さんへの配布物なんか入れておきます。


これだけ、書いていると、やっぱり出来る女なんだけど、実は、違うの。


昨日1日で、終わらなくって、今日のお昼過ぎまでかかっちゃいました。



昨日は、


楽器店時代からのお友達の先生からと、すっごい長電話しちゃったし・・・


時々、フェイスブックとか、ブログ見て、ボーっとしてるし・・・



出来る女じゃないね。


でも、容量悪いなりに、がんばってます。



ファイルを見直したおかげで、今日のレッスンは、スッキリ出来た感がします。


ピアノの上の荒れ方は、ここの状態を映している気がします(ドキッ!!)。



体験レッスン・生徒募集を 7月から少し休みます。


新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスンを行っています。

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります