喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆講座の後のお楽しみ、会いたかった先生とのランチ


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


今日は、講座を受講するために、郡山市に行ってきました。


今年も、数回、郡山市で開催される講座に、出席をする予定です。


出来るだけ、講座の後は、余裕を持った、スケジュールにしたいと思っていますが、今年は、講座の後は、レッスンのため、すぐ帰らなければいけない事が多いのです。


(私の住んでいる会津地域と、郡山市って、車で1時間半位かかるんです)


それが、今日は、少し、時間に余裕がありました。


この貴重な時間どうする?


色々、候補を考えたんだけど【ブログで知り合いになった、先生とお会いしたい】というのが、私の中で、第1位になりまして、恐れ多くも、メッセージ送ってみました。


「ランチしませんか?」


と・・・


お忙しい先生なんですが、今日、お会いできることになったんです。


良かった。


講座が長引き、


「遅れます」


と、メールを送ろうと思ったら、ない。


「何かあったら、携帯の方に」とか、自分から送っておいて、布団の所に置き忘れちゃった、グスン。


講座終了後、ダッシュでランチ会場に行き、初対面、開口一番、謝りまくりました。


ランチのおしゃべりは、楽しくって・・・ついでに、美味しくって。


テキストの話し、


指導法、


音楽・お仕事にまつわる話し、ずっと、しゃべってました。


「また、お会いしたい」って思わせちゃう、素敵な先生でした。



須賀川市で、ピアノ&エレクトーンの教室を主宰されている、くみこ先生です。



郡山市が、プッシュしている「グリーンカレー」を始めて食べました!!


くみこ先生、本当にお忙しい中、一緒にランチしていただいて、ありがとうございます。


本当に、楽しい時間でした。


・・・そして、家に帰り、お布団に置きっぱなしにしていた、携帯には、くみこ先生からの、メールがてんこ盛りに届いていたのでした(汗)。


くみこ先生のブログは須賀川市ピアノ&エレクトーン教室 です。



そうそう、今日の講座の話し、まだでしたね。


こちらも、素晴らしい講座でしたよ、レポートは、カミングスーン。




体験レッスン・生徒募集を 7月から少し休みます。

新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスンを行っています。 ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「すてきな仲間たち」 の記事