喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆年少さんのレッスン「お山に行って~」


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


まだ、梅雨入りをしていない、東北地方。


雨・カミナリ・かたつむりの即時反応も、まだまだ、使えそうですが、もう6月下旬(2015年も上半期が終わります)。


「これが登場しないなんて」


なんて、考えて、今日から、レッスンに取り入れました。




【たなばた】


お山に登って、


スティックの、のこぎりで、笹を切って、


スティックの笹をかついで、山を降り、


笹の葉に飾りつけをしました。


来週は、回数調整で、レッスンがお休みです。


・・・という事は【たなばた】のストーリーが使えるのは、後1回。


もう少し、長く、このネタを使いたかったな、日本ならではの、季節感を感じさせる、七夕って、なんか、いいんだな。




体験レッスン・生徒募集を 7月から少し休みます。

新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスンを行っています。 ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々のレッスン室から」 の記事