喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


昨年末、電子ピアノを購入しました。


正直、電子ピアノには、良い感情はありませんでした。


言い換えれば、悪い感情の方が、圧倒的に気持ちを支配していました。


そんな私が、電子ピアノを購入した訳。


リトミックの資格を取得した事で、


「いずれは、どこかで、リトミックをやろう」


となった時、リトミックで大活躍している先生にも、ご相談したりして


『持ち運び出来る楽器があった方がいい』


という答えに行きつきました。(それに、アンサンブルも出来るかと)


すでに、レッスン室には、ピアノもエレクトーンもあるので、


「中古」ねらい。


それと、電気楽器の新製品が出ると、価格があってなくなる辛さは、エレクトーンで、これでもかって味わっているのも、中古に絞った訳の1つにあります。


(だって、エレクトーンは、車が買える価格が、あってなくなる価格に下落するんだよ)



購入すると決まれば、電子ピアノの、データーを出来るだけ、集めました。


中古相場は?


メーカーは?


機能・性能は?


最初に、書いたように、とにかく、電子ピアノには、無関心だったゆえ、はじめて分かった事があります。



・・・ん、長くなるな。


続きは、次回。


購入までの、いきさつ書きますね。


電子ピアノを購入する方には、少しだけ、お役にたてるかも?



今日は、講義を受講のため、ヤマハ郡山に行った後、レッスンをしたので、なんか、ショボショボです。



新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、期間限定の無料体験レッスンを行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります