喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


先日、記事にも書いた、カウンタービーズワークショップで出た、端材と、余ったビーズを使って、生徒さんの作った物より、短めのカウンタービーズを2つ作りました。



「生徒さんに使ってください」


と、1つは、今週あった私のレッスンが終了後、師に渡しました。


(この日のレッスンは、ガタガタすぎて、もう、記事も書けません…あるとしたら、反省文しか書けない)



「練習で、役立ててください」


と、もう1つは、同じ日にあった、大人の生徒さんへお渡ししました。



予想以上に、お二人とも、喜んでいただいて嬉しかったです(ひょっとしたら、子供以上だったかも)。


大人の生徒さんは、今年度は、生活スタイルに変化があり、多忙になりました。


なのに・・・


「ピアノは、続けたいです!!」


と言っていただき、月1回のペースで、通っていただく事になりました。



指導者と言う立場で、しっかりレッスンをした後は、もう、指導者じゃなくなっていました。(笑)


大人の生徒さんに、聞きたい事、話したい事がてんこ盛りで(月1回になったしね)、


「私もなんです、先生」


なんて、しばらく話しました。


常に、何かは抱えてるけど、ここ数日、霧がかかった状態で、それでも、大人の生徒さんとお話しした後、少し、霧がとれた感がありました。


ありがとうございます、久々の会話で癒されました。



そうそう、師とのレッスンの合間、そして、大人の生徒さんとのレッスン終了後に出た、共通の話題がありました。


それは、先日、開催された「辻井伸之さんのピアノリサイタル」の話し。


それぞれの立ち位置から、感じた興味深いお話しを聞く事が出来ました。



イエロー系は、男女兼用で、生徒さんに使えるように、師に、


パープル系は、大人の生徒さんにもらっていただきました。



新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、期間限定の無料体験レッスンを行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります