喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


昨日書いた「カウンタービーズワークショップ」 で、作成した、生徒さんたちの作品を紹介します!!



見事に、1つ1つ違うでしょ。


それぞれに、ちゃんと、こだわりがあるみたい。


私はね、2・3色使いで作ると思ってたんだけど、10個のビーズの色が全部違う子もいたりして、ある子に話しかけたのです。


「ねえ、そんなに色んな色使って、練習に、集中出来るの?」


「こういうのじゃないと(色んな色を使わないと)やる気が起きない」


て、速攻返されて、妙に納得しました。


隠れミッキーもいます。




ビーズの他、リボンテープ、シール、ラインストーン(ネイル用の)なんかを用意して、お好みで、デコレーションしてもらいました。


ラインストーンなんて、ホント、小さいでしょ。


ネイリストの人って、すごいな~って、思います…細かい作業過ぎて、途中で「ワ~」って、ならないのかな…私なら、絶対吠える。


そうそう、帰り際、このストーンの入ったケースが、生徒さんの足に当たり、レッスン室中に、ストーンが散らばったのには、泣きました・・・



端材が2本出たので、短めだけど、後日、この2本で、カウンタービーズを作りました。



シンプルでしょ。


1つは、最近、小さな生徒さんが増えている、師にプレゼント。


もう1つは、がんばっている、大人の生徒さんにプレゼント。



↑普段は会社員のこの人、木を切ったり、生徒さんの仕上がった、カウンタービーズにねじ止めしてもらったり、いい仕事してくれました。


出来あがった、カウンタービーズを見て、


「これで、商売でもはじめるか・・・」


と、私の口から飛び出る位、丁寧な仕事ぶりでした。


「完成がゴールじゃなくって、これを使って練習する、これがスタートなんだからね」


教室通信にも書いたし、生徒さんに手渡しする時にも言いました。


カウンタービーズを使って、効果的に練習しましょうね。



新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、期間限定の無料体験レッスンを行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります