喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


やっと書ける、この記事・・・


春休み、3日間連続で、カウンタービーズ・ワークショップを開催しました!!



ところで、


「カウンタービーズって何?」


ですよね。



ピアノの先生なら、わかるかもしれないけど「何回練習した」とか、数えるレッスングッズです。


はじめて、このグッズの存在を知った時、とってもシンプルな考えだけど「すごくイイ!!」って思いました。


手作りの、カウンタービーズを画像で拝見すると、ガラスビンの物が多かったように思います。


何度も出てくるけど、私はガサツな女。


「きっと、落して割るな・・・」


と思い、ガラス素材はあきらめました。



クリップ式もありました、こちらもいい感じですよね。


・・・ただね、ビンも、クリップも共通するのは、Uの字にビーズを動かす事。



そう、私は、ガサツな上に、面倒くさいのがイヤです。


「よいしょ」って、Uの字にビーズを動かすのも、面倒なんです(←困ったもんでしょ)。



で、考えたのは、ストレートのカウンタービーズ、そろばんをイメージしてくれると、近いかな?


子どもたちは、楽しそうに、無心で作っていました。







「みんな、一生懸命なのはわかるけど、息はしてね」


なんて、声掛けしながら・・・


個性豊かな、ビーズカウンターが出来あがりました。


完成した、作品集は、明日お見せします。


生徒さんたちの、力作見てね。



新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、期間限定の無料体験レッスンを行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります