喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


私の教室は、4月が新年度。


そう、3月は、年度末。


◇新年度からの、規約・レッスンノート・月謝袋等々の見直し、作成。


◇新年度の、レッスンスケジュールの組み直し。


◇生徒募集


と、なんだか、色々とやる事が、3月に集中していて、発表会前とは違う、頭の使い方してます。



そのせいか、今月、手帳に書いてあった予定を、すっかり忘れていた事がありました。


この予定、誰に迷惑がかかるとか、そういったものではなかったので、良かったのですが、念のため、今月は、1つの予定を、前もってキャンセルと、申し込もうとしていたイベントも、やめる事にしました。


でもね、昨日の予定だけは、行ってきました。


「私のピアノのレッスン」


なっなんと、


「バッハ、上手になったわね」


なんて、言っていただき、嬉しかったです♥


レッスン料の袋の判が、今月で一杯になったので、新しい袋を作っていただきました。


「大人の生徒さんのレッスン袋が、No16ってなっていてね、その生徒さん、16年目なんですって」


なんて、師が言う訳ですよ。


「わ~すごいですね」


なんて、答えたんだけど、


「・・・あれ?先生、私も、その位、ここに通って来ているかも?」


そうそう、こうして長く、師の元に通えているのは、やっぱり、指導力はもちろん、指導者としても尊敬しているから。



これからも、ダメダメ生徒ですが、よろしくおねがいします!!



今日は、暖かったけど、昨日は雪が降っていたので、長靴はいて、レッスンに行きました。



ぴありな音楽教室では、現在、期間限定の無料体験レッスンを行っています。

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります