喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


今週、ワークショップを3曜日、3クラス行います。


このワークショップでは、レッスングッズを作ります。


ここで使う、木材をカットするのに、


「糸ノコ使おうかな?」(←私には、これしか出来ない)


と思ったけど、数もあるので、電動ノコギリでカットしました。(正確には、カットしてもらいました)


早いね、糸ノコで切っていたら、どれだけ、時間がかかったんだか・・・


その後、切り口を、ヤスリでこすりました。



で、木材に、穴をあけるのに、


「キリを使おうかな?」(←やっぱり、私には、これしか出来ない)


と思ったけど、やっぱり数があるので、電動ドリルで穴を開けました。(こちらも、正確には、穴を開けてもらいました)


電動ノコギリ以上に「キュルン」で、あっという間。



あとは、太い針金が欲しくって、ホームセンターに行ったけど、ちょうど良いのがなくって、ネットで探してたけど、送料がね・・・


町の金物屋さんに、ダメもとで聞いてみたら、裏の倉庫に連れて行ってもらいました。


そしたら、そこは、宝の宝庫♥(金具とか、見てるのが好きな鈴木です)


ピッタリの太さの針金を必要な長さ分、カットして購入できました。


(もう、倉庫に置いてあった針金は、バリエーション豊富で、ワクワクしちゃいます)



今回、あらためてすごいと思った


【電動ノコギリ・電動ドリル・町の金物屋さん】



私も、DIYの道具を使いこなせる大人になりたいと、いっそう強く思いました。




ぴありな音楽教室では、現在、期間限定の無料体験レッスンを行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります