喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


続けての、卒業ブログ。


今日は、小学校の卒業式。


この記事は、お昼に書いて、予約投稿するので、今、最後のお話しを教室で聞いている頃かな?


在校生の一人として、伴奏する事になった生徒さん。


ちょっと、元気良すぎ?の伴奏ですが、ペダルの濁りは少なくなりました。



卒業生の一人として、伴奏する事になった生徒さん。


ちょうど、先週が、今年度は最後のレッスン、伴奏もレッスンで聴くのは最後。



「まだ、和音が濁ってるのね、それは、踏み変えるタイミングがほんの少し早いか、ちゃんと踏み変えていないかのどちらかだと思う。


まだ、その音に気づけていない事が、今後の課題だと思う。


でもね、あなたの演奏は、唄う側にとって、気持ち良く唄える伴奏だと思うよ



と、声掛けしたら、ガッツポーズでました(笑)


唄う側が、唄いやすい伴奏をする事って、大切な事ですよね。



もちろん、この二人は、釘をグサッとさしておきました。


「伴奏の練習のおかげで、レッスン曲が止まってたんだから、この休み中、遅れを取り戻しなさい!!」(鬼)


と言っときました。


アメとムチです(爆)





在校生の一人として、ピアノを弾いた生徒さんも、




卒業生の一人として、伴奏をした生徒さんも、


・・・あと、せっかくのなので、






彼女たちも、本日、卒業式を迎えました。


新年度からは、同じ中学校ね。



「ご卒業、おめでとうございます!!」


ぴありな音楽教室では、現在、期間限定の無料体験レッスンを行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります