喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◇教室に置いてある「みんなのぬりえ」


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


レッスン室には、


「絵本」や「自由帳」が、置いてあります。


『待っている時間にどうぞ!!』


の気持ちで、置いていますが、今、レッスン開始前の時間は、


「レッスンノートを書く」


か、


「復習をしているか」


なので、待ち時間があるのは、兄弟で来ている子だけ(レッスンの終わった後も、ノートをまとめなくてはいけないので、ボーっとしている時間はないのです)


「ぬりえ」も、置いてありますよ。


使用済みの「ぬりえ」も多くなり、これでは、ワクワクしないかな?と思い、先日、大量、入れ替えしました。



女の子が好きなのは、このドレス系です。


今回は、キャラクター系も、充実させました。



もちろん、紙は、裏を使っての、リサイクル。



ピアノの先生の仕事は、幅広いのだ!!


ちなみに、今日は、ホームセンターに行って、春休みにやる、ワークショップで使う、木材も購入。


木材カットもしなくっちゃ!!です。


本業は、なんだろう・・・?(笑)



ぴありな音楽教室では、現在、期間限定の無料体験レッスンを行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります