喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です.。


今日は、用事があって、会津若松市に行って来ました。


帰り、ケーキ屋さんに行ったら、イチゴのスィーツ目白押し。


ユニクロに、ふらっと寄ったら、春物。


現実は、寒い毎日ですが、もう、春の事を考えなきゃいけないですよね。


春・・・そう、春と言えば、教室運営を考えるのに、大事な時期。


春に動いては遅い訳で、行動するのは、きっと今なんでしょうね。


運営か~(ふ~)街の小さな音楽教室とはいえ、避けては通れないですよね、こんな小心者でも、一応、主宰なので。


でもでも、やっぱり、苦手です・・・いやいや、正直、イヤです、キライです。


とはいえ、そうも、言ってられないですよね。


今日の用事は、車屋さん。


2回目のリコールと、定期点検です。


考えたり、書き仕事に、最高の場所。


お店の人は「少しでも、お待たせしないように」って思うんでしょうけど、私の本音は、


「いやいや、何時間でも待ちます」


本当に、はかどるんですもん。


本日は、待ち時間で何をしたかというと、最近、やっと、手にした、


【儲かるアメブロ 田淵隆茂】



私のアメブロは、【音楽教室ブログ】として、発信しています。


読む側の立場になって書く事って、大事だな~と、本から、色々な事に気づかせてもらいました。


「書いてある事、一度に全て取り入れる事は出来なくても、コツコツ、近づける努力は絶対にやろう!!」


と決意し、これからは、ブログの書き方も、生徒募集を意識していこうかと思います。


「○○でお待ちの、鈴木さま~」


あっ、呼ばれちゃった・・・最後まで読めなかったよ。



私は、本を読む時は、カバーを外す派なので、カバーを付けて、撮り直しました。


アメブロ・ハード→カスタマイズ的なものなど


アメブロ・ソフト→書き方など


でいったら、この本は、ソフト面の方かな?


パソコン苦手~っという方も、取り入れられる事もたくさんあると思います。


今日の点検で、修理箇所見つかったので、来週も、車屋さんに行けるよ!!



ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります