喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です.。


今日は、今年初の、私のピアノのレッスンでした。



自分のピアノのレッスン前は、落ち着きません、家の掃除も後回し。


こんな事だったら、もっと早くに、地道に取り組めが良かった・・・と思います(毎度です)。


そして、レッスンを終えると、解放感いっぱいです(心の中は打ち上げ花火が上がってる感じ)。


この感覚って、中高生の試験前、後と似た感覚だな・・・と帰り道、運転しながら思いました。


今日のレッスンで、2曲、○もらえました。


私も、生徒の時は、○をもらえると、嬉しいです。


ただ、やっぱり、甘くないな~とも思いました、特にバッハ、音を良く聴き、感じ、構成とかも考えて練習してましたが、聴き逃していた、大切な音のラインが、昨日のレッスンで見つかって


「また、やり直しだ~」


って思ったら「ガクッ」ってなりました。


次回は、覚悟の、モーツァルト弾こうかな?っと思います。


今日も、有意義で、楽しいレッスンでした。


2月は、教室運営も含め、事務的な事も入ってくるし、確定申告もあるから、いつまでも、こうして、解放感に浸ってられないよな・・・って思うんだけど、わかっちゃいるけど、やめられない・・・



ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります