喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です.。


久々に、今日は1日を通して、穏やかなお天気でした。


最近、気になる楽譜があります。


気になる楽譜は、ヤマハ「みんなのオルガン・ピアノの本」


創刊されたのは、いつなんでしょうね?


きっと、2桁台だと思うので、20年?30年?・・・40年前だったりして・・・


私の、適当な記憶によると、ヤマハのグループレッスンがない子供を対象に作られたから、タイトルに「オルガン」が入っているとか?


全く、確信も、自信もないので、信用しないでくださいね。


最近、新版が出て、ヤマハさんを含め、様々な所で、アピールしてますよね。


メインテキストになりそうなのは、シリーズで持っているか、1冊くらい購入して、私には合わないと判断した場合は、そろえるのはやめるんですが、気になる存在のテキストではあったのに、私の楽譜棚には、このシリーズがありません。


講座受講をきっかけに、テキストを購入する事が多いのですが、このテキストの講座には、出会わなかったからかな?


先日、受講した、春畑セロリ先生の講座終了後、楽器店の楽譜で、このシリーズを品定めしました。


・・・やっぱり、レッスンで、使えそう。


私が、今現在、使用しているテキストも、併用で上手く、絡む感じもします。


先程、検索したら、このテキストの講座も、新装版になった事で、あちらこちらで開催されていますね。


行けそうな距離の楽器店で講座があったら、是非受講したいなと思います。


ひとまず、楽器店に置いてあった、こちらをもらってきました。




このテキストをお使いの先生方、よかったら、お話しをお聞かせくださいね。



ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります