喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です.。


週末は、恐怖を感じる、雪。


今日は、雪かき。


高校生の生徒さんは、電車が雪で、運休のため、時間内に間にあわないので、他の日に延期。


ニュースを見ると、東京は快晴みたいですね「ちょっとの雪で、都会は大騒ぎするのにさ!!」報道の扱われ方の違いに、ちょっと、ひねくれ入ってます。



先日、注文していた、キッチンスケールが届きました。


もちろん、料理じゃなくって、レッスン用。



キッチンスケールを用意したのは、




永瀬まゆみ先生の講座を受講したのがきっかけ。


先日も、鍵盤の重みをかける指導法の確認をするため、DVDを見直しました。


ピアノの鍵盤の重さは、約50gくらいだそうです。


50g、ちょこんと、乗せた位ですよ。


左右の音のバランスなんかを確認するのには、スケールは、2つ用意した方がいいみたいですが、とりあえず、1つで様子を見ようかな?って思います。


復習していた時、見つけちゃった。




そして、また、しみじみしてしまいました。


こちらのテキストの紹介は、少し前の、


ブログ「素晴らしいテキストを作ってくださり、ありがとうございました。」


に、書きました。



ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります