喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

今日も『雪かたし』がんばりました。


こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


先日、レッスンに来た生徒さんのお腹がね、ちょっと、ぷにゅぷにゅしてました。


そして、欲求に負け、


「もう~、このお腹、触りたくなっちゃう」


と、生徒さんのお腹触っちゃいました(あっ、もちろん、洋服の上ですよ、念のため)。


「せんせい、みんなは、こっちの方を、触りたくなるんだよ」


と、自分のほっぺを、指さしました。


「あなたの、ほっぺたは、たまんないね」(笑)


鈴木も、何度も、さわりました。


こんな時、ふと思うのです。


「あ~、男の先生だったら、こんな事(お腹さわる、ほっぺ触る)、問題になっちゃうんだろうな」


って・・・


ピアノの弾き時の重さの、かけ方を知ってもらう時、生徒さんの、ひざや、肩とかで、実際弾く真似をして、重さの掛け方を感じてもらったりするけど、これをしている時も、同じ事思います。


音楽大学でも、実際指導されている、男の先生の講座を受講した時、


「女子生徒を指導する時は、大学からも、注意があるし、自分もかなり、気を付けている」


と、話されていました。


ぷっくり、プニュプニュほっぺは、たまんないね、かわいいね。


男の先生方々・・・ゴメンナサイね。



ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります