喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。

 

小学生6年生の生徒が、教室に入るなり、

 

「せんせ~い、この前、中学校の所で、○○親分に会ったよ!!」

 

○○の部分は、中学1年生の生徒の名前が入ります。

 

「ねえ、あなたたち(二人いたので)、○○ちゃんの事を、親分って呼んでるの?」

 

 

そして、後日、この中学生の生徒に確認。

 

 

「親分って呼ばれているの?」

 

って聞いたら、

 

「この前、友達と歩いていたら、大きいな声で『○○親分~』って声掛けられたから、ビックリしちゃった」

 

と言っている顔が、笑ってはいましたが・・・

 

 

ちなみに、鈴木の推測するに、怖い系の親分じゃなくって、頼れる、姉ご肌的な意味で、親分と、呼ばれてしまったのでは?と思います。

 

私の、教室のある地域の中学校は、4つの小学校が集まっています。

 

この小学生の子たちと、中学生の彼女は、同じ小学校ではないから、きっと、ピアノ教室という、共有するものがあったから、学年も、学区も飛び越えて、こうして、出会え、親しみをもてる訳ですよね。

 

「親分」

 

は、別として・・・こういうのって、素敵ですよね。

 

 

ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります