喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

先日、東京に行ってきました←遊びです。

 

金木犀の香りが漂う場面に、しばし遭遇し、こちらで、香りが漂ったのは、一か月以上も前だったから、ちょっと驚きました。

 

桜前線、もとい!!『金木犀前線』もあるのだと思いました。

 

こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。

 

今週から、発表会の写真をお渡しします。

 

「出来ました」の連絡を受け、写真屋さんに取りに行きました。

 

参加者、一人ひとり、間違いがないか、私が、最終確認をしました。

 

そしたら、お一人、貼り間違いのミスがあったので、正しいものに、入れ替えていただく事にしました。ついでに、気になった写真について、ご相談させていただきました。

 

 

「この生徒さんは、ソロ演奏と、アンサンブル演奏では、服装が違うので、もう1枚は、別な衣装の方で写っている方が、喜ばれるかも…」

 

「さりげない、こういう(演奏していない)シーンもいいけど、きっと、保護者の方は、弾いているシーンの方が、喜ばれるかも…私的には、さりげない1シーンって、ステキだなって思うんですけど」

 

 

鈴木、言いたい放題でした。

それならば、

 

『撮ったデーターを私に見てもらって、選んでいただいた方がいいかも?』

 

と、写真屋さんから、提案していただき、写真屋さんが撮った、データを見せていただきました。

 

迷っちゃいますね、素敵な表情がいっぱい、なんだかんだで、生徒5人位、スナップ写真の貼り替えをしていただきました。

 

 

嫌な顔1つせず、ここまで、してくれるかな?

 

手間がかかる事より、写真を受け取った人が、喜んでくれる事を大切に思っている。




いい表情が、たくさんでしょ!!



資料として、残したかった、会場のセッティング写真、私は撮り忘れていて…、写真屋さんから、分けていただきました。

 

そして、昨日、発表会、入口に置いてあった、出演者に贈る、メッセージBOXを開けてみたら、こんな1枚が入っていました。




このメッセージを 掲載するか迷いましたが、私が一人で、発表会を始めた時からの長くお世話になっている写真屋さん、だから、子供たちの成長も、見てきています。

 

これは、写真屋さんが、発表会を期に、卒業した、高校三年生の生徒さんへ書いたメッセージ、感謝とエール、そして、やさしさが一杯、詰まったメッセージ。

 

読んでいて、涙腺、緩みました。

 

 

これからも、よろしくお願いいたします。

 

 

ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります