喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

今日は、皆既月食だったんですよね。


すっかり、忘れていました・・・


こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


でも、今日、最後にいらした、大人の生徒さんにその事を教えていただき、一緒に、夜空を見上げ、雲の合間から少し、見る事が出来ました。


今日いらした、大人の生徒さんは、テクニック、クラシック曲の他、今、ビートルズの曲を練習されています。


前回のレッスンで、


「ビートルズの次に、チャレンジしたい曲はありますか?楽譜の用意とかもあるので」


と、尋ねてみた所、某ドラマで使われた曲を弾いてみたいとの事。


「きっと、楽譜はあると思いますが、アレンジによって、レヴェルも様々なので、調べてみますね。」


と、お返事しました。


検索したみたら、毎年、1年に1回、この時期に、増刊号として出版されている、楽譜(雑誌)に、その曲が、掲載されている事が分かりました。


この曲以外に収録されている曲も、今回はいい感じ(もちろん、いい感じじゃない、年もある)。


きっと、○○さんに、この楽譜を見せたら、


「弾きたい曲がいっぱいある♥」


って、おっしゃってくれそうな気がして、まずは、私の分を注文して、届いた楽譜の中を見ていただきました。


そしたらね、やっぱりね、


「先生、これ、買います、弾きたい曲がいっぱい入ってる、こんなイイ楽譜、見つけてくださって、ありがとうございます」


って、感謝されちゃった・・・


「でもね、この楽譜を探すきっかけを作ってくださったのは、○○さんのおかげですよ」


って、お答えしたんだけどね、


そして、注文した楽譜が、今日届き、無事、今日のレッスンに間にあう事が出来ました。


お渡ししたら、すご~く、喜んでいました。


目が輝いていました。


今回、私が、当たり!!って思ったのはこの楽譜だよ。



~ヤマハ出版 大人のピアノ 私のベストレパートリー2014~


「大人」とは、書いてあるけど、子供でも十分いけそうです。



ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々のレッスン室から」 の記事