喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


先週は、風邪をこじらせてしまって、何もする気がせず…(不思議と、仕事の間は、元気なのだけど)。


TVも見たくない。


本も読みたくない。


でも、まだ寝るには早い。


そんなある時、ボ~っと、パソコンを見てました。


「メールの受信簿、少し、片づけるか・・・」


スゴイ量のメールが受信簿の中にあります。


「後で、見直そう」とか「必要になるかも」って思うと、とりあえず、削除せず、結果、すごい数になっちゃっています。


古い順から、さかのぼり


「わ~懐かしい」


コーチング、カウンセリング、NLPなどの、心理学をすごく学んでいた頃、出会った人たちとのメールのやりとり。


音楽という、狭い世界に、長くいた私にとって、色々な職種、世代の方々との交流・話を聴く機会は、新鮮で、色々な意味で、考える事もありました。


でも、今は、ほとんど、お付き合いがなくなっちゃった(笑)。


やりとりがあったとしても、フェイスブックに移行しちゃったかな?


あっ、そうそう「大丈夫?」のメール色々、


これは、あの、おっきい地震があった時、離れている友人・知人が私を心配してくれたメール。


風邪ひきで、ボーっとしながらも、月日の流れを感じていました。



ここ何年かは、ありがたい事に、音楽に携わる方々とのご縁が増えました(地元の方が少ないのが残念なんだけど)。


そうそう、忘れていませんよ!!もちろん、新たな、生徒さんとの出会いもありました。


多くの出会いに感謝しながらも、過去となってしまった、たくさんのメールとは、サヨナラしました。



リアルを含め、ブログ、フェイスブックで、今、交流のある、みなさん、改めまして、よろしくお願いします!!


あっ、そうそう、「読者登録」は、是非「相手に知らせて」の方を選択してくださいね。


フェイスブック同様、メッセージを添えていただけると、安心で、嬉しいです。



ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります